ふるさと兼業の北海道エリア地域パートナ―として活動を始めます。

株式会社みなとまち情報社は令和5年6月1日より地域活性化の一環として、NPO法人G-netとの地域パートナーシップ契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。弊社は、地域の魅力を発信するメディアを運営するとともに、地域のお店や企業との連携を通じて、地域経済の振興に取り組んでおります。一方、NPO法人G-netは岐阜を中心に地域産業の経営革新・担い手となる右腕人材の育成に取り組み、地域活性を支えている団体です。


NPO法人G-netが運営する「ふるさと兼業」とは愛する地域や共感する事業にプロジェクト単位でコミットできる兼業プラットフォームです。

プロボノや兼業、パラレルキャリアという言葉が当たり前に使われ始めるなか、都会で生活しながら地域に関わる、大手企業で活躍しながらNPOや中小企業、ベンチャー企業に関わる、そんな新たな選択肢を提案しています。

この「ふるさと兼業」の事業を通して。北海道の中小企業が抱える課題や新規事業に関わる外部人材のマッチングやプロジェクト推進の伴走コーディネーターとして地域の活性化に貢献していきます。

ふるさと兼業について詳しくはこちらのサイト(外部)もご覧ください。